Ha:riana日記

森戸ラブ

逗子に引っ越してからテレビのある生活をしていたけど、やっぱりなくすことにした。
もうすぐケーブルテレビも見れなくなっちゃうしと思ってテレビたくさん見てたら調子が悪くなった。
おバカです。

葉山のgriot.というお店をたまに手伝うことになって、今日初出勤してきました。
くるみさんの料理する手がとってもキレイで見とれた。
鎌倉の市場で買ったいろんな形のはっぱをまずオリーブオイルで和えて表面を油でコーティングしてあげて、塩こしょうして、ディルを散らして、バルサミコ酢をちょろっとして、お皿に盛るまでは冷蔵庫で冷やす!
こういうことをちゃんとやるからサラダが美味しくなるんだっていうことを最近忘れかけていたからはっとした。
サラダ大大大好きなくせに

お店は森戸神社の参道に面しているから、これからしょっちゅうお参り出来る。
嬉しい。
2階はイベントスペースに、3階はギャラリーにこれから改装するみたい。
[PR]



# by fusa47 | 2010-10-10 23:31 |

湿布した。

毎日一生懸命働いて下さっている肝臓さまに感謝をこめて、こんにゃく湿布をしました。

こんにゃくをよくゆでて、熱々をタオルでくるんで肝臓(右胸の下)と丹田に30分くらいあてるわけです。
そして反対になって腰のあたりも30分。
ほんとはあたためたところを1分冷やすらしいです、やらなかったけど。

温かくって気持ちよかったです。
利尿効果もあるような気がする。
またやろう。
肝臓さま、いつもありがとう。



e0162331_23264815.jpg

写真は、ビーサンの日焼け跡をなぞって描いたヘナタトゥー
動いたらはげちゃった
[PR]



# by fusa47 | 2010-09-28 00:00 | 日常

e0162331_145124.jpg


私の愛すべき逗子ハウス。
窓の外に見えているのは雑草です。
放置してたらこんなに立派に育ってしまいました。

e0162331_14515692.jpg


何もないここにいつかマッサージベッドを買って、
この空間に流れるエネルギーと、私の出来ることで、人様の役に立ちますように。

とりあえず、庭とペンキ塗りをどにかしないとね。
[PR]



# by fusa47 | 2010-09-02 15:01 | 日常

バリのこと

もう帰ってきてから随分経ってしまったけど、2週間バリ島に行ってきました。
4年前にバリのまきこさんのヨガクラスで出会ったえこちゃんと一緒に。

今回のメイン目的はまきこさんが通訳を務めてくれる、アステリアのsacred mystery schoolに参加することでした。
要するにヒーリングをしてもらうのだけど、アステリアがどんなことをしていたのか、いま後追いで勉強しているところです。
説明するための様々な言葉を今は持っていないので、写真と感想を。

e0162331_2230873.jpg

↑アステリア
クリスタルがたくさん集まった神聖なスペースの前にいます。
このうちの一つを頂いて帰りました。
日本でこの石の存在にものすごく助けてもらっている感じ

e0162331_22331617.jpg

アステリアはヒーリングの際たくさんのマントラとコードを使います。
基本的にわたしたちは仰向けに寝ているだけ。
だけど、ヒーリングの内容によってはすごく苦しくなったり、自然と涙が流れてきたりします。
フシギ。
なはずなんだけど、この空間では当たり前のことというか、こういんもんだよね~という感じ。

e0162331_2241540.jpg

最終日、アグン山にお参りに行きました。
写真はお祈する時リードしてくれたカデさん。
渋いぜかっこいいぜ。

アグン山までの道中、車内の話題は8割方大便についてだったような。
毎朝120点満点の大便をすることをもはやあきらめかけていたわたしは、日々良い便を出すための努力を惜しまない人たちの話を聞いて深く反省しました。
日本に帰ったらなるべく多くの酵素を摂って、しっかり排便して、心も体も清々しい毎日を送ろうと心に決めたのはこの時です。
あきらめるなんて早すぎるわ!!
ちょっとした工夫がいい大便につながるはず!!
そう思いました。

e0162331_2323461.jpg

↑ アステリアとまきこさん
素晴らしいヒーラーの二人
別れ際にまきこさんが「あなたたちが一歩前に進むと私も一歩前に進む。そういう風に出来てるんだよ」と言っていたのを、絶対忘れないんだろうなぁと思う。

e0162331_2333426.jpg

↑山から景色を見下ろすまきこさんとえこちゃん
はぁ、美しい人たち

と、こんな感じのバリでした。やっと書けてすっきり。
[PR]



# by fusa47 | 2010-08-29 23:13 |

言葉の代謝UP
by fusa47
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


日常
ヨガ

音楽
HULA
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧