Ha:riana日記

yazawa

葉山大道の心臓破りの坂をひたすら上って、真っ暗な竹やぶの道を通って友達の家に行く。
かわいい平屋だった。

牛スジ煮込みと三浦の美味しいキャベツとピクルスを頂く。

なぜか矢沢永吉の話になり、You Tubeで「止まらないHa~Ha」を鑑賞
かっこよすぎるぜ永ちゃん!
コーラスの女性たちがまたかっこいいんだよね〜
一昨年のフェス出店で、何十組ものアーティストの演奏を働きながら聴いていたんだけど、働いてるからちっとも体に響いてこない。
そんな中唯一ドキュンときたのが永ちゃんでした

2月にgriotの料理教室で出すデザートを担当させてもらうことになる。
家で作ってお店に納品するスタイル初めて。
ワクワク
何作ろうかな〜
[PR]



# by fusa47 | 2011-01-26 18:16 | 日常

やんわりと始動

とりあえず状況を変えないといつまでたっても動かなそうなのでgriotにマッサージベッドを持って行く。
いきなり独立してお金もらうのはまだ無理なので、とりあえず3階のレンタルスペースをマッサージを練習する場として使わせてもらうことになったのです。

アピールというものが出来ないため、こういう状況に持ってこれたのもオーナーの小宮さんが背中を押してくれたおかげ。。
そんな優しい小宮さんがお疲れだったので、日頃の感謝を込めてマッサージさせてもらう。
最近さぼっててチョロチョロ~っとしか出ない気もわずかながら注入

見えてないことの方が多そうだし、出来ることも限られてるけど
こういう形で人と関われることが最高に幸せだと思った。


ということで、わたしのマッサージ練習に付き合ってくれる方募集中。
葉山まではるばる来れる人、連絡してね♪
[PR]



# by fusa47 | 2011-01-13 03:41 | 日常

活動的なお正月

永遠のあこがれ女神様かおりちゃんが逗子まで遊びに来てくれて、griotへ行く。
お客さんとして遊びに行くの初めて。2階でワッフルプレートを食べる。
香ちゃんもお店を気に入ってくれて、密かな夢だった「魔法の香in葉山」がそろそろ現実化しそうな予感。

お願いして逗子のおうちに来てもらって、香ちゃんにエネルギーワークをしてもらう。
わたしの仕掛けた(故意にではない)トラップをくぐり抜けて、見つけ出したのは超潔癖でストイックな教会のような空間。シャンバラかも。
これが本質というか、根底にあるものだとすると、腑に落ちてくることが色々あって、今まで悩みだったことももはやこういうジャンルで生きてるのだから仕方ないと思えてきたり、大発見。

香ちゃんに感謝をこめてマッサージでお返ししたかったけど、時間的に断念。
途中まで一緒に東京へ向かう。

山田塾の新年会へ。
先生に久しぶりにポキポキしてもらう。数か月ぶりに抜けたーーっと思った。視界が変わった。
やはりポキポキには絶大な効果がある。
わたし出来ないけど。
酔っ払って小難しい持論を繰り広げる大人たちって好きだな~。好きな人種だな~。
あふれるほどいる治療家の中でこの先生に出会えたことも、このメンバーと一緒に勉強出来たこともすごいことだなぁとしみじみ思う。
「本当に大事なことっていうのは自分のやりたいこととか好きなことの外側にある」って成田さんが言ってたのが説得力ありすぎて忘れられない。

朝まで飲んだくれる。
こういう感じ久々。去年は健康を考えすぎて避けていたような。
真面目すぎたと反省。これでは本当につまらない人間になってしまいます。今年はもっと遊ばなければ。
[PR]



# by fusa47 | 2011-01-06 13:16

あけましておめでとうございます!

e0162331_22483835.jpg


写真は年末に行った中華街。
この時期になるとどうしても中華街に行って、紅い提灯とかカオスな町並みに身を置きたくなる。
なんでだろー
クリスマスのイルミネーションとかより提灯がずらっと並んでる灯りのほうがゾクゾクする。

おばちゃんに手相をみてもらう。
たったの千円でわたしをこんなに勇気づけてくれるなんて、おばちゃんいい仕事するなぁと感動する。

元旦は森戸神社の参拝客で大繁盛したgriotからスタート。
まだしっかり初詣もしてなくて、大掃除すらままならないまま始まっちゃったけど、今年はNEWなことがいっぱい起こりそうな予感。
griotは引き続き働くけど、それ以外の仕事はリニューアル。
セラピー現場デビューがしたい

今年もどうぞよろしくおねがいします!
[PR]



# by fusa47 | 2011-01-02 23:28

言葉の代謝UP
by fusa47
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


日常
ヨガ

音楽
HULA
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧