Ha:riana日記

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




愛しい子

実家で飼っている二匹の犬の、おばあちゃんの方の体調が急に悪くなったから一度会いに来なさいと、お母さんからメールがきた。
もう年だし、覚悟してたくせに頭が真っ白になる。

実家に帰ったら、パピー(犬の名前)は寝たり、よちよち歩いたりしてた。
あぁ、リアルだなぁと思ったのは臭い。
生き物が腐っていく臭いがした。
強烈な臭い。

臭覚が確実に鋭くなった。
たぶん腐敗臭限定で。

今ほんとに正直に思うのは、あの愛しいパピーが、生理的に受け付けないような異臭とともにしか息が出来ないのが、嫌だなぁということ。
それならいっそのこと、、、と思ったりする。

でも、パピーの願いはパピーにしかわからないね。
[PR]



by fusa47 | 2009-06-28 11:00 | 日常

映画と公園

えこちゃんと、「天使と悪魔」を観に行く。
今年の夏に実験があるらしいセルンの話が出てきて興味津々!
それにしても、トム・ハンクスさん(よく知らないが)は物語になじむ俳優さんだなぁと思った。ストーリーを追うのに邪魔をしない。

井の頭公園のペパカフェフォレストで軽く飲む。
こんなにいい感じのお店だったっけ?湿気と、木の鬱蒼とした感じと、蚊取り線香の匂いと、東南アジアのビールがベストマッチで気持ちよかった。カイホウ。

透明なえこちゃんと話をしてると、曇ってためがねをキレイに拭いてもらったような気分になる。
相手のいるところまでわざわざ来てくれて、隣で一緒になって考えてくれるようなその姿勢は、本当にすごい。私以外にも救われた人はたくさんいるんだろうなぁと思った。
[PR]



by fusa47 | 2009-06-16 00:42 | 日常

稲作

田植えしてきた。
自然農だから雑草は極力そのままの中に、一本ずつ稲を植える。
想像をはるかに超えたしんどさ。
全然進まないし!
これを日々の労働としてやっている人たちは本当にすごいなぁ

泥の中にはドジョウとかみみずとか変な虫とか、とにかくありとあらゆる生き物がいて、大地がお母さんだということが、さらっと腑に落ちてきた。
[PR]



by fusa47 | 2009-06-08 08:51 | 日常

西荻満喫

友達の友達が西荻にオープンしたお店、カフェオーケストラへ、陽子ちゃんと行ってきた。
偶然にも、その真裏が陽子ちゃんのやっている陽和堂っていう治療院だったのだ。
先週はほうれんそうとチキンのカレーを食べて、今週はひよこ豆のカレーを食べた。
美味しいんだなぁこれが。お店、すごく落ち着くし。

陽子ちゃんは好きなことだけをする生活をして、無駄な力が抜けて、すごーくいい感じになってた。
癒されたなぁ
陽子ちゃんがどんどん陽子ちゃんらしくなってて嬉しかった。
私もいつかそのうち。。。
まぁあせらずに

ネコの話をしてたらとんでもなくネコが飼いたくなった。
自分の部屋に、もうちょっと生き物感が欲しい。

それいゆでさらにお茶して、その後酒房高井に出勤。
西荻っていい街だな〜
[PR]



by fusa47 | 2009-06-04 09:49

言葉の代謝UP
by fusa47
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


日常
ヨガ

音楽
HULA
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧