Ha:riana日記

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




中心軸

バリ島の愛する人々、まきこさんとジム一時帰国中。
 ダンススタジオみたいなところを借りて、まきこさんがヨガのクラスをしてくれた。

まきこさんのヨガって、、なんというか圧倒的。もう、圧倒的としか言えない。
本当のことを言うために、いくらでもエネルギーを注いでくれるから、芯まで届いてくるんだろう。
ヨガをやりながら、どんどん子供に戻っていく感じがした。

大事な言葉をたくさんもらう。
体はぶれても軌道修正する力をもともと持っていること。疲れたりしたら、まずは緩めて、それから頭頂から肛門までをつなぐ一本の真っすぐな線、中心軸を通してあげること。その線さえ通ってれば、どこにいてもどんなことがあっても大丈夫なんだということ。
まきこさんはこの世界の本当に大事なことを教えてくれる人だ。

まきこさんと別れて、夕方の用事まで時間が空いたので、なんとなく中野で降りて、中野ブロードウェイに行く。特に買うものもなく出て、近くのフレッシュネスに入ってコーヒーを飲みながら外をぼんやり見ていたら職場の先輩にばったり会う。ぼーっと見ていた人波にいきなりその人が現れて、コントみたいだった。しかもその人も中野ブロードウェイ帰り。
しばらく一緒にお茶をする。
それにしても、この人はヨガとかいらない人だな〜と思った。動じてるところを見たことないし、いつでも遊びを忘れないし。上手に代謝して生きてる感じ。
この人からも、学ぶことばかり。

わたしの大好きな先生たち、いつもありがと。
[PR]



by fusa47 | 2009-05-27 11:34 | ヨガ

花祭り

国平寺というお寺でやっていた花祭りへ、えこちゃんと行ってきた。
suara sanaが演奏するから誘ってもらったのだ。

天井からこれでもかっってくらい色とりどりのちょうちんがたくさんぶらさがってて、ワクワクした。
蜷川実花の写真みたいな世界と、suara sanaの音はものすごくピッタリで、一瞬どっかに連れて行かれそうになった。

お寺で出してくれた精進料理をいただく。全部優しくて美味しかった。
丁寧な食べ物と、目の前に座る大好きなえこちゃん。もう、ヒーリングされているとしか思えない!!
無料でいいのか。有り難すぎる。

その後も場所を変え品を変え、一日中えこちゃんと語り合う。
本当に、あまりにもいい感じで違うから、ピタっと歯車が合うわたしたち。
会えてよかったなぁ、としみじみ思う。美しい人だ。

前日に、他人より自分が優れているという優越感を日々のエサにしてエネルギーに換えている人の出した陰湿な空気をうまいことかわせなくってちょっと苦しかった私にとっては、救ってもらったとしか言いようがない一日だった。

はぁぁ、ありがとう。

 
[PR]



by fusa47 | 2009-05-04 11:01 | 日常

言葉の代謝UP
by fusa47
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


日常
ヨガ

音楽
HULA
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧