Ha:riana日記

47

今日で27歳になりました。
まだこの数字に違和感たっぷり。

ひとつ年とった感想は特になく、頭の中は、おととい観たDVD、「闇のこどもたち」のことでいっぱいです。
そもそもあんまり映画は観ない方だけど、
いい映画ってこんなんだよなぁ〜ってしみじみ思ってしまうほど、いい映画だった。
見終わった後、気持ちは明るくならない。ずっしりと重い。だけど、確実な何かを作品から頂いた感じ。
本当によく出来た人間ドラマ。ドラマというとこが、みそ。
えげつないテーマが、ちゃんとドラマティックになってるから面白くて、この後味は、中学生の頃読んだ
「永遠の仔」と似ている。
あの時も一週間くらい引きずった。

あんなにひどいことをする大人と、ひどい仕打ちをうける子供が出てくるけど、誰もちっとも悪くなくて、なのにものすごく悲しいことが起こる。
本当に、誰もちっとも悪くないのに。

こういうことが、大なり小なり現実のあちこちで起こっていて、私の出来ることは、自分の直接関わる世界の人間摩擦みたいなものと、しっかり向き合うことくらいだなぁと、結局いつものとこに戻ってきてしまった。
のんきだね〜
[PR]



by fusa47 | 2009-04-07 11:06 | 日常

言葉の代謝UP
by fusa47
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


日常
ヨガ

音楽
HULA
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧