Ha:riana日記

ぼやき

仕事が終わってヘトヘトになって帰ってきて10時間寝た。
去年に比べたらだいぶ最近は楽してるのに、それでも疲れる。
やっぱり渋谷が無理なのかな〜

お正月に確かに感じたあの感覚は、予想通り薄まって、どこかに流れていってしまいそう。
感情や感覚はいつだって可変的。
「今」がすべて。

だめになりそうだった大根を天日干しして、いい感じになったからごま油と塩こしょうで焼いて食べたら美味しすぎた。
「大丈夫だよ」って言葉が頭に浮かんだ。
本当に大事にしなくちゃいけないものは、日常生活のそこかしこに転がっているから、
それを信じてて大丈夫、ということだと解釈した。

今は肩にぎゅっと力が入ってかたくなにそれを守ろうとしている状態。
まったくもって不自然だ。
一貫性も説得力もなにもない。
きれいごとだといわれてしまえば、いとも簡単に崩れる。
このちぐはぐな状態が、あと何年続くかな。

アンバランスを経験しないとバランスは見つからないみたいだから、今はあがくしかないんだろうな。
ヘッドスタンドをすると丹田がどこにあるかわかるみたいに(もう本当にヨガって人生の縮図!)、いつか「ここだ!」って思うところが見つかる、と、とりあえず信じるしかない。
揺らぐけど。グラグラですけど。

さて仕事、がんばろ。
[PR]



by fusa47 | 2009-01-15 16:40 | 日常

言葉の代謝UP
by fusa47
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


日常
ヨガ

音楽
HULA
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧