Ha:riana日記

休日

鎌倉へ行ってきました。
パラダイスアレイでランチを食べて、菊一さんで包丁を買って、銭洗弁財天でお祈りをし、雑貨屋で短パンを買って、キレイな山並みに感動しながら帰宅。

一週間、仕事で疲れたからという理由でだらしなく散らかした部屋を片付ける。
雑巾掛けは、かなり大切なようです。
スッキリ系のオイルとか含ませて拭き上げると、空間が一気にフレッシュになるから好き。

駅までの道の途中にある、大工のおじちゃんの作業スペースがガラス張りで中が丸見えなのだけど、必要最低限のものしか置いてない空間で、そのおじちゃんはよくしゃがんで新聞を読んでいるのを通勤の時に見かけます。

午前中の太陽の光と、おじちゃんと、その影と、新聞紙。

美しすぎて、いつもうっとりしてしまいます。

今日はその空間に、3足のスリッパを干していて、おじちゃんは庭の植物にお水をあげていました。

あぁ、おじちゃん、わたしは陰ながらあなたの大ファンだよ。
[PR]



by fusa47 | 2010-05-16 21:25 | 日常

言葉の代謝UP
by fusa47
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


日常
ヨガ

音楽
HULA
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧