Ha:riana日記

vedanta camp

スワミ ダヤナンダさんというお坊様来日中。
ヴェーダンタ哲学(インドの哲学)のお話を聞きに行った。

この世界をものすごーくシンプルに解き明かしてくれるヴェーダンタ。
いつもこのメガネをかけて物事を見れたら、ずいぶんと楽に生きれるんだろうな。

わたしわたしと言うけれど、わたしって何なのか。
わたしは、意識からあらわれた名前とかたち
ちょうど、大海の波が、「私は波です」って言っているようなものなんだって。
波は海だし、海は水。
そこに普遍的にあるのは、波じゃなくて水。

フムフム

このことが、ちゃんと腑に落ちてくるのはいつだろう
生きてるうちに出来るかな

それにしても、、スワミジはさいこーかわいいおじいちゃんだった!!
[PR]



by fusa47 | 2009-04-17 09:06 | ヨガ

言葉の代謝UP
by fusa47
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


日常
ヨガ

音楽
HULA
未分類

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧